BRIO
妻に話すと彼女も同じ感想。 帰宅してネットでいろいろ調べて見ました。 井筒屋にあったあのBRIOのテーブル。 モデルチェンジが数年に一度行われているみたいで、現行品はイカしていません。 脚部のカタチもロゴも私たちの好みに合いません。 値段は少し高くなってるし。 いろんなモノが昔のデザインから劣化していると感じます。 あれこれ探していてたまたま見つけた福井県の専門店。 アロマハウスというお店。 ここに2012年モデルの新品がひとつ在庫してました。 他を探してみてもここだけの様です。 早速、電話で問い合わせたらお休みの日だったみたいで… でも、留守番の女性の応対が温かくてゆったりした感じ。 きっと、こういうモノが好きでやられてるんでしょう。 ネット注文したら翌日すぐにメールがきて「よかったら電話下さい」と書いてある(°0°) 電話したらこれまた人の良さそうなご主人が出て、親切でおっとりした応対です。 「こんな人になら十分儲かってもらっていいなぁ」って思えてしまいます。 最近薄れてきた商売の基本です。 私が以前勤めていた本田技研で言われていた「三つの喜び」というのを思い出しました。 「作って喜び、売って喜び、買って喜ぶ」 社内では「全力を傾けてこの実現に努力しよう」なんて言われていました。 あれはあれで良い時代だったなぁ。 で、BRIO。 温かいご主人はすぐに対応してくれて即日出荷。 家具なみに大きいので運送便にも苦慮されたみたい。 そのうえ、「商品が到着して満足できるか確認してから決済します」だなんて、 この世知辛い時代に心温まる丁寧な販売姿勢。 商売をする者として大切な肝を再認識させていただきました。 ありがたい事です。 二日後に無事到着。 早々に組み立てて設置。 この質感と色合いがたまりません。 買って良かった。 子供たちも大喜びだけど、 一番喜んでいるのは私かもしれません(^_-)-☆